眼帯生活4

「目の周りがブルーベリー色」って書いたら、ブルーベリーアイの広告が出るようになった。まぁ確かにその広告出ちゃうよな。Googleも気の利いたジョークが言えるらしい。

 

今日はもう眼帯を忘れるほどに、目の違和感がほとんどなくなった。でも鏡を見るとまだはっきりと目の周りに色がある。というわけで、今日も眼帯をすることにした。

 

ただ、鼻から上顎にかけてしびれを感じる。鼻先から上の前歯全体が麻酔をかけたみたいにぼんやりした感じ。これって目の異変が下へ降りてきたのだろうか。おでこにあざを作ると、それがだんだん下へ降りてきて、頬骨の上で止まるって会社の人が言ってたけど、このしびれも似たような症状であることを願う。なんだかわからない第二の症状まで顔に居座られると、もう面倒見切れない。

 

目のことばっかり書いてると気持ちが暗くなる。ブルーベリーアイの歌でも歌って人生気楽に過ごしたい。でもあのキャラクターちょっと気持ち悪いって思ってるのはここだけの話。