2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シジュウカラ事変、そしてカワセミの乱

四季の森公園に行った。 大人は頭上の紅葉に気を取られ、子供は足元のどんぐりに気を取られ、家族で立ち止まらずに歩くのは結構大変な公園だ。紅葉する木は意外と少ないけれど、それでもなかなかの見所はある。 四季の森公園の目玉といっても過言ではない、…

懲りない人

眼の骨折ったけど、気を取り直して久々に試合復帰したらまた眼をぶつけてもう本当にどうにかしてると思う。これが社会人のやることですか。社長、おたくの社員は夏に足を捻挫し、秋に眼の近くを骨折し、冬は一体どうなるのでしょうか。頼むからクビにしない…

眼窩底骨折

マンションの更新、保険の更新、免許の更新と書類が一気に届いた。住所と名前を書いて送り返したり、振り込んだりするだけなのだけれど、簡単な作業ほどいちいち面倒でやる気が起きない。 そういう理由からか、2週間以上かかってようやく医者からの診断書が…

雨のズーラシア

ズーラシアへ行った。 以前、入園してすぐにいるゾウに感嘆して時間使い過ぎた結果、ズーラシアの看板動物であるオカピを見ずに閉園、という苦い思い出をふまえ、今回はバスでオカピの丘まで先回りすることにした。 「いうこと聞かない子はあのバスに乗せら…

はまりんバス

はまりんバスに乗った。 我らが横浜市交通局のイメージキャラクター、はまりん。ご当地ゆるキャラがこんなに流行る10年以上前、すでに誕生して市営地下鉄などに現れていた。いかんせんはまりんはボディが円板形なので、横を向くと正直ちょっと情けない。で…

呪文「ポロロッカ」

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog っていろいろな人が書いているからどうしたのかと思ったら、そういうキャンペーンだということを知った。「お知らせバーに書いてあるよ」と言われたけど、そもそもお知らせバーがどれかわかってないので、全然…

クリスマスが運ぶ幸せ

神戸へ行った。 地下鉄の車内で女性がクリスマスケーキのカタログを見ていたら、別の家族の子供が食い入るように一緒に見始めて離れないので、そのお母さんも恥ずかしながら一緒に見始めて、結局女性と一通りケーキについて盛り上がったのち、降りるときに女…

新しい電球について

マンションの廊下の電球が昼白色・昼白色・電球色・昼白色・昼白色・電球色ってなっていたのは管理人の新しい遊びだろうか。

蜜ろうクレヨンを使ったストレス解消法

新しいストレス解消法を見つけた。 いろいろやりきれない思いに悩まされたら、とりあえず蜜ろうクレヨン(以下クレヨン)を好きなだけ画用紙の上に削る。自分の嫌いなところを思い浮かべながら力を込めて削るとなおよし。 気が済んだら画用紙を折って、布を…

今頃フランス語が話せたはずなのに

いつの間にか11月になってしまった。今年が終わるまであと2ヶ月、元旦に掲げた目標たちの未達成ぶりに我ながら10ヶ月何やってたのかと聞きたい。 すっかり寒くなって、「何か寒くなりましたねー」とか当たり障りのない気候の話題から会話を始めるようになっ…