2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成長の目撃者

会社の近くに保育園があるので、毎朝たくさんの親子を見かける。そのなかでもある父子とは、細い歩道でいつもすれ違う。3、4歳くらいの息子(と思われる子供)は甘えん坊らしく、父親の首に手を回して、常にべったりと抱きついたまま登園していた。父親も…

インターホン革命

マンションのインターホンが新しくなった。というか、これまで呼び鈴方式だったからインターホンにもなっていなかったけど、とうとうカメラ付きのドアホンに進化した。これはこの80年代風の良く言えばレトロ、悪く言えば古臭いマンションに住む我々住民に…

マックで60秒サービスを体験した日の話

久々にマックへ行ったら、30秒くらいでハンバーガー出てきた。 どうやら「ENJOY!60秒サービス!」のおかげらしいけど、あの「ヨーイ、ドン!」的な緊張感が注文前から半端なくて、普段飲まないのにうっかりホットコーヒーとか注文しちゃって、あーやっぱり…

熱について考える

長いことブログを書かなくなってしまったら、再開するのは勇気がいるもので、どうしたもんかとあれこれ悩んでいたけれど、 「それにしても活動した方がいいぜ、きみ。回れ右するたんびにきみの持ち時間は少なくなるんだ。ぼくはいい加減なことを言ってんじゃ…