シジュウカラ事変、そしてカワセミの乱

四季の森公園に行った。

 

大人は頭上の紅葉に気を取られ、子供は足元のどんぐりに気を取られ、家族で立ち止まらずに歩くのは結構大変な公園だ。紅葉する木は意外と少ないけれど、それでもなかなかの見所はある。

f:id:mainsw:20121125142811j:plain

 

四季の森公園の目玉といっても過言ではない、カワセミを待つことにした。とりあえず暇なので池にいるシジュウカラを撮っていたら、人がだんだん集まってきて、

「カワセミいるらしいよ!」

「え、カワセミどこどこ?」

みたいな騒ぎになってきて、とても気まずかった。

f:id:mainsw:20121125143949j:plain

 

5歳くらいの子供が「なんだシジュウカラか、カモの方がまだ美しいよ!」って言って去っていった。

f:id:mainsw:20121125145855j:plain

 

負けるなシジュウカラ、いっぱいいてあんまりありがたみないけど、お前も十分美しいと思うぞ!

f:id:mainsw:20121125145139j:plain

 

でも結局のところカワセミが主役になるのは致し方ない。

f:id:mainsw:20121125152503j:plain