大岡川の桜

今年最後の桜を満喫した。

f:id:mainsw:20130331140618j:plain

 

横浜の大岡川沿いを散歩した。弘明寺とか蒔田とかその辺りだ。知人が「黄金(おうごん)町のあたりは桜綺麗だよね」って言ってたけど、それを言うなら「黄金(こがね)町」だ。

 

桜も見事だったけど、見たことない鳥がたくさんいて、カメラ持ってくればよかったと後悔した。

 

桜並木は美しいけど、「こんなところ住みたい」とか言ってる人見ると「このあと毛虫出ますけど?」って思ってしまう自分。川の水面に散った桜の花びらが絨毯のようで綺麗だけど、サスペンスドラマの水死体が出てくる場面を連想する自分。散りゆく純粋、さよなら素直。とうの昔に離れた君を今ふと思い出した。