悪魔に魂を売るな

今日は悪魔に魂を売るような出来事があって、どうにもこうにも耐えられなくて道路の真ん中で「あ゛ーーーーーっ!」て叫びたい気分になったけど、いい大人がそういうわけにもいかないので、昼下がりの道路で顔だけ「あ゛ーーーーーっ!」ってやってたら、日向ぼっこしていた二人組の老人と目が合って気まずかった。やはり悪魔に魂を売ってはいけないので買い戻そう。

 

どういう出来事だったかというのは詳しく書けないけれど(なぜなら悪魔がこれを読んでいたら困るからだ)、しいて言うなら女子社員が嫌いな男性社員にチョコなどあげないと思いきやきちんと手渡しで「〇〇さんのために買いました♡」とニコニコ持ってくることで「あれアイツ意外といい奴じゃね?」と思わせておきながら実はほかの男性社員とチョコ単価1000円くらい差をつけてることで暗にしかしはっきりと嫌悪感を示しているよりももう少し倫理観が問われる感じ。何を言っているかわからない人は悪魔に魂を奪われずに済みそうだからそのまま清く正しく生きてほしい。