打撲生活あらため骨折生活11(それでも僕は韓国へ行くの巻)

韓国へ行った。

 

前回お知らせした通り、目の近くが骨折したまま飛行機に乗って大丈夫か誰にもよくわからないので、とりあえず耳抜きを兼ねて飴をひたすら舐めることにした。でも10個くらい舐め続けてたら口の中おかしくなってきたのでさすがにやめた。逆に体に悪い。

 

ソウルの道路は強烈だった。片側6車線、全12車線とかのだだっ広い道路が普通にある。そこを結構なスピードで車が走る。そしてしょっちゅうクラクションを鳴らす。右側通行なので、右見て左見て道路を渡ろうとすると車にひかれそうになる。

f:id:mainsw:20121007094446j:plain

 

泊まったホテルはそこそこ新しくて綺麗だし、明洞や東大門市場に近くて便利だったけど、窓から見える景色が廃墟過ぎたのが唯一の難点。

f:id:mainsw:20121011225025j:plain