眼帯生活7

今日は知り合いに会わないし、1日眼帯をせずに過ごした。もう眼帯生活とは言えないな。念のため、今回学んだ眼帯情報をメモしておく。

 

・眼帯は薬局の包帯や絆創膏が置いてある辺りにあると見せかけて、目薬の隣にあることもある

・ガーゼや清浄綿も同梱された眼帯セットが便利

・むしろ眼帯本体だけ売ってるのを見かけない

・眼帯セットの価格は300円程度

・貼るタイプの眼帯もあり

 

そうそう必要にならないので、救急箱に入れる程でもないと思うけど、自分のように不慮の事故(スポーツ中)で突然欲しくなる場合もあるので、興味のある方は近所の薬局でとりあえず眼帯の場所を探すことから始めてはどうだろう。

 

でもこれが意外と見つからない。目線の高さに置いてあるのに気付かずかれこれ2回スルーした。どうも眼帯の影が薄い。ダイエットサプリみたいにグイグイ前面に出てくる感じがない。いやそこまで出てこなくていいにしても、同世代(多分)の包帯や絆創膏と肩並べられるくらいになってほしい。包帯や絆創膏の新製品開発ぶりはすごい。だから、眼帯は目薬コーナーに追いやられちゃうんだよな。目薬の種類もすさまじいから、結局ここでも隅に追いやられるわけだけど。

 

もっと頑張れよ眼帯!文中で「そうそう必要ない」って言っちゃったけど、必要とされる時もあるよ!!

 

どこかの上司は言っていた。「準備の出来ていないやつは、いざ必要とされたときに何も出来ない。」と。競争がないからって油断してるんじゃないのか?居場所はなくなってから探しても手遅れだ。というのは眼帯よりもむしろ後輩へ言いたい。