Truth Begins

展示会でのべ100人くらいの人と喋ったのでさすがに疲れた。

 

久々に会った人もたくさんいたし、興味を持って聞いてくれる人も結構いてなかなか楽しかったけれど、会社に戻ったらしょうもない社員のせいでせっかくの楽しい気分も台無しになった。

 

「『あいつ使えない』という奴はそもそもそいつ自身が使えない」の原則がある以上、あまり言いたくないのだが、その社員本当に使えない。ダメ過ぎる。Dirty Pretty Thingsの言葉を借りると、その社員は「目に見える物事の殆どすべてを歪んで捉えるような人間」なので、出来れば距離を置かせていただきたい。

 

どうにもこうにも怒りが収まらず申し訳ない。いや、申し訳ないなど本当は思っていない。社会を円滑に回すことが行動の判断基準になると、老化が一気に進む。だからあえて言おう、あーもうクソだクソ!