全てをケータイしてるわけじゃない

外出中、取引先からプライベートのケータイへ電話がかかってきた。人のケータイ番号勝手に教えるのはどこの出来ない社員かな。明日、全力で調査をさせていただく、そしてしかるべき処置を行う。

 

電車内でスマホをいじってる人のゲーマーぶりが目につく。最新スマホでその30年前からあるゲームやらなくてもよくない?って余計なお世話?せっかくいい機種なんだからもっと有意義なことに使ってやれよ、って思ったけど有意義なことが特に思いつかなかった。

 

世界は箱のなかに入りきらない。みんな自覚していると思うけど、小学生の小数掛け算割り算の理解度もあやしいこのご時世だから、一応書いておく。

 

割れた鏡は不吉だから今すぐ買い替えなさい、を現代風に訳すと、割れたスマホ液晶は不吉だから今すぐ買い替えなさい、になるのだろうか。