土曜出勤の悲劇

朝、自宅のマンションを出た途端盛大に転んだ。うちのマンションの床は、雨で濡れていると尋常じゃなく滑りやすいのを忘れていた。しかも転んだときに壁の梁の角で手の甲を切って血がにじんでたけど、社会人の本能が「お前はこれで家に帰って手を洗ったらもう二度と今日は家から出られない」と教えてくれたので、右半身汚れて手も切ったままとりあえず会社に行った。

 

会社の薬箱には何だか見たことないブランドの消毒液しかなかったけど、わがまま言ってる場合じゃないので使わせてもらうことにした。薬箱には、ほかに納豆菌が配合された整腸剤みたいなのも入っていた。見たことない薬ばかり入っているので、不安になって漁るのを止めた。総務は一体何を企んでいるのだろうか。さっき消毒した切り傷が、急にピリピリし始めた。

 

気を取り直して、冷蔵庫に入っていた栄養ドリンクを飲もうと思ったら消費期限が過ぎていた。もう今日帰るしかない。