Xperia mini pro(黒)で遊ぶ

新しいケータイを買った。いろいろ悩んだけど、結局今さらながらXperia mini pro(黒)にした。

f:id:mainsw:20120913220512j:plain

 

これまで2年以上使っていたXperia X10 (SO-01B) が、5分通話するともう電池切れるとかですっかり役に立たなくなってきたため、店頭に並ぶXperiaたちを比べたものの、何が違うかよくわからんし、別のメーカーにするとまた使い方覚えるのめんどくさいし、だったらもうキーボード付きに回帰することにした。

f:id:mainsw:20120913220539j:plain

 

かつてadesを使ってたので、久々のキーボードはやっぱりいいなと思った。打ちやすいし、人差し指つらないし。日本でも右へならえの薄型スマートフォンばかり出さないで、弁当箱と言われてもめげない分厚いキーボード付きスマホを出してほしい。

 

Androidも今さら2.3.4になり、音声検索もついたことだし、ここはひとつ「なっかめっぐろ アートギャラリー♪」を試した。おぉ、ちゃんと検索出てきた。優秀。

 

ついでに「サカナクション流して」も試した。流すわけない。そもそもサカナクション入ってない。結果、「サカナクションのばして」が検索候補に上がった。勝手にのばすな。

 

とかいろいろ音声入れながら検索したけど、むなしくなってやめた。